にゃ〜

akira31502007-01-12

今日は仕事がお休み。
で、10時30分ごろに起きまして
そっこう電車に乗って新宿に向かいました。


あ、そうなんすよ!
笑っていいとものオープニングの12時ちょうどにアルタ前が映るやつw
あれに行ってきました。
で、11時50分ごろにアルタ前のカメラ前にスタンバイしまして
映りたがりの人たちにまじって待機。
で、ちょうど1分ぐらい前にこちらで撮るので移動してくださいと言われたんですが
それっきりで気付いたらそっこうで撮り終わってた感じ。
でも、俺はやりました!
アルタ前からスタジオに戻る瞬間に、なんとかギリギリ映りましたw
矢印うちわを片手にもって映ってるのでよくみたら分かりやすいと思います。
っていうか、自分は録画し忘れたので観てないんですけど、観た仲間の話によるとそうらしいです。
たしかにギリギリ映った感はありましたw


で、その後はお腹がすいたのでラーメンでも食うべってことで
目黒に移動。
前々から行きたかった『づゅる麺 池田』に行ってきました。
味玉ラーメンを食す。
まず、スープを一口。
なんていうか動物魚介系っていうのかな?
とっても魚介系の香り・味がして俺好みです。美味い。
麺は普通の太さ。麺の食感がホントにづゅるっとしてます。
こういうタイプの麺は俺の好きなタイプではないんですけど、とってもおいしいですよ!
具がチャーシュー1枚にメンマにネギなど。
チャーシューは味がしっかりしてて美味しかったです。
この店は無化調を徹底してるらしくて、とってもこだわってるなぁって感じの一杯でした。



えっと、
評価は
☆☆☆☆☆ (☆5つ満点)
とっても美味しかったです。
魚介系が好きな人ならたまんないんじゃないでしょうか?
けっこう俺のストライクな味でした。
接客もとっても感じがいいし、食べてて気持ち良かった。
なんか、店で頼んでる注文のほとんどがつけ麺だったので、今度はつけ麺を食べに行きたいですね。
食べてても思ったんですが、このづゅるっとした麺はつけ麺のほうがバッチリな気もしました。
とりあえず、近いうちにまた食べに行きます!
俺のお気に入りにょ店がまた1軒増えましたねw