にゃ〜

akira31502006-11-17

今、赤ワイン片手に優雅な一時をすごしています。

今日は前々から行きたかった、日本一つけ麺が美味いとの評判の店『六厘舎』に行ってきたんですよ、、、


清水あきらの激震の魂の渾身のレポはこちら
 ↓

電車に乗って大崎広小路駅まで。
そこから7〜8分歩いたとこに六厘舎があります。
開店時間の50分ぐらい前に到着したんですが
もう、すでに2人並んでました。
で、ボケーっとしながらイスに座ってたんですが
お店の中からものすっごい良い香りがしてくるんですよね!
で、俺、すっかりウキウキしちゃいましてニヤニヤしながら半笑いで待ってたんですが、
気付いたら行列が3〜40人ぐらいになってました。平日なのにすごいですよ、、、

で、気付いたら開店時間になってまして
つけ麺に味玉トッピングを注文。
まずは麺だけで一口。
麺は太麺でコシがあって美味しい。
噛めば噛むほど小麦粉の味がしてなかなかのレベルです。
スープは中央に魚節が乗ってまして、
濃厚でかなり美味しい。
なんていうのかな?
俺、あんま味についてよく分からないんですが
めちゃめちゃ美味しい。
すさまじく美味しい。これだけは確かです。
具はチャーシューにノリにメンマ。
チャーシューは大きめのが一枚。
メンマは美味しい。具は全体的に普通かな?
でも、麺とつけ汁がすさまじく美味しいので全然気になりません。
なんていうか、
最高に美味しかった。
ぜひとも、みんなにおすすめしたい。
ケタ違いに美味しいから!

えっと
評価は
☆☆☆☆☆(☆5つ満点)
すさまじく美味しかったです。
俺が今までに食べたラーメン・つけ麺の中でダントツで一番美味かった。
正直、
つけ汁に麺をつけて一口すすった瞬間、
あまりのおいしさに
『飛ぶ鳥を落とす勢いや〜』ってつぶやいちゃったもん。
どんどん食べていくうちに
あまりの美味しさに時を忘れた、、、
自分でもよくわかったんですが、
食べてる時の俺は間違いなく少年の目をしてた。
キラキラと輝いてる少年の目をしてた!
最高に美味しかった。
店内が幸せなオーラにつつまれてたもん。
これはマジで美味かった。
さすが平日なのに3〜40人も並ぶだけのことはありますよ。。。
最高でした!


やっぱり美味しいものを食べたあとはウキウキするわけで、
いつもの帰り道がお花畑に見えました。