にゃー

akira31502006-10-07

あ、この間の日記の続きです。
よしもとでお笑いを観たあと、なんでんかんでんでら〜めんを食べまして、あまりのまずさに駅で吐く。
もう、むかついちゃって
電車に乗って、あの有名店の『なんつっ亭』まで行っちゃいましたよ!



清水あきらの激震の魂の灼熱の渾身の稲妻のレポはこちら↓


なんつっ亭には初めて行ったんですけど、
店員さんがやたらテンションが高い。
今日はお祭りかな?って思ってしまうほど活気があって良い感じです。


ら〜めんを食す。
まず、ら〜めんがでてきたときにビックリ。
ホントにスープが真っ黒なんですね。
で、まずは麺から食ってくれとのことなので、麺をマー油によく絡ませて一口。
マー油がものすんごい良い香りで食欲が湧きますね。
麺は細め。普通な感じかな?
スープはとりあえずマー油マー油ととんこつって感じ。
正直、あんまり味はよく分からないんですが、にんにくの香ばしい香りがガツンってきて男って感じのスープです。
具はチャーシューにノリにもやしって感じ。
チャーシューはやわらかめ。でも男気があふれてる感じ。
スープだけじゃなく、チャーシューからも男を感じました。
ノリとかは普通かな?
とりあえずメインがマー油
そんなら〜めんでした。


えっと
評価は
☆☆☆☆ (☆5つ満点)
ここまでマー油がかかってるら〜めんなんて他では食えないので貴重ですね。
しかもマー油がとっても香ばしくて美味しい。
ただ、マー油を除けば、ごくごく普通のら〜めんって感じです。
美味しかったけど☆が5つには絶対にならないら〜めんっていうかB級グルメの香りがプンプンしてましたね。
話のネタに一度行くのはよいのではないかと思います