にゃ〜

akira31502006-09-24

今日は二日酔いでかなり仕事がやばかったです。
あ、清水あきらです。


えっと
土曜の話なんですけど
パンチあきらさんと武蔵小杉で呑む約束をしてたんですけど
そういえば、
たしか名古屋からりゅ〜たさんがスケバンイベで東京にきてるな〜って思い出しまして
メールをしました。
あとKOTAさんとにしさんもスケバンイベに行くと聞いていたので
武蔵小杉にきませんか?とメールしたところ
OKとのこと。
で、みんなで19時30分に武蔵小杉に集合しまして
Wあきら行きつけの大衆居酒屋へ。
そしたら店がお休みでした。
残念ですよ、、
せっかくみんなに、あの独特の雰囲気を味わってもらいたかったのに。
せっかく俺の生まれ育った地元のエリアにきてもらったのに。
ホント残念としか言いようがなかったです。
で、しょうがないので駅前の居酒屋に移動しまして
ヲタ5人で呑み。
そんな感じの一日でした。
で、閉店の時間までいろいろとヲタトークをしたあと
駅前のとんこつら〜めん屋へ。
なんちゃっ亭に行きました。
あ、画像のら〜めんですね。
正直、ここはいっつも大衆居酒屋に行った後にら〜めんでも食うべってことで
寄る店なんですけど
醤油とんこつっぽい感じですね。
なんか、本物の九州ら〜めんは、自分らが知るとんこつではなくってホントは醤油とんこつっぽい感じらしいんですよ、、
で、ここはスープはけっこう美味いです。
でも麺が普通ですね。
このスープならば細麺の固い感じの麺が合うのに、ここは細いんですけど柔らかいっていうか
他のとんこつら〜めんの麺とは違った感じの麺なんですよね。
やっぱりとんこつら〜めんは細麺で固い感じのがベストマッチですね。
でも、いつも酔っぱらった勢いで行っちゃうんですけどw
で、みんなとら〜めん食った後、武蔵小杉で別れまして帰宅。
何故だか分からないんですけど
酔っぱらうと無性にら〜めんが食いたくなるんですが
ら〜めんを食った後はなぜか急に酒がまわってくるんですよね、、、
で、1時前にフラフラになりながら帰宅。
で、次の日は仕事で4時起き。
これじゃ二日酔いになるわけですよねw
パン職人は朝が早いんですよ。