ニャー

akira31502006-09-16

文化祭に行く前にブラっとつけ麺を食べに行ってました。



清水あきらの激震の魂と渾身のレポはこちら↓



つけ麺が美味しいと評判の『めん創 桜花』に行ってまいりました。
神奈川新町の駅から歩いて5分ぐらいのとこに行列を発見。
やっぱり桜花でしたw
で、食券を購入しようと思ったら、なんか今日は塩つけ麺しかないとのこと。
まぁ、初めてだしいっか〜とか思いながら行列に並ぶ。
で、かれこれ40分ぐらい列で待ってたんですが
店の中からものすっごい肉の焼いてるいい匂いがしてくるんですよね、、
すっげ〜高まりました。
ここは麺と炙り焼きチャーシューが美味いと評判なんですよね、、

で、今回は特製塩つけ麺大盛りを注文。
えっと
具は、炙り焼きチャーシュー(宮崎黒豚)2枚
能登鶏のつみれ 2つ
半熟味付け卵
めんま
って感じです。
炙り焼きチャーシューは大きいのが二つ。
やっぱ炙り焼きだけあってものすっごく香ばしくて美味しい。ジューシー。
能登鶏のつみれも熱々で美味い。
半熟味付け玉子も見事でした。
で、麺なんですけど
まずは麺だけで何もつけないで食べてくれって紙が張ってあるぐらい麺が自慢の店なんですよね、、
で、麺をそのままで食べてみたんですが
麺はコシがあって噛めば噛むほど小麦粉の豊かな味がして美味しい。
素晴らしい。
そんな感じでした。

評価は
☆☆☆☆☆(星5つ満点)
とりあえず麺がすばらしく美味しかった。
具も一つ一つこだわってるっていうか良い素材を使ってるな〜って感じがしましたし、
何より熱い情熱みたいなのを感じました。
美味しかったです。
めちゃウマでした。



その後は文化祭に行きまして
まったり見学。
ステージは清水っちがいないと寂しいので見ませんでした。
やっぱり俺は清水佐紀さんがいないとダメですね、、
全然みなぎりませんでした。
で、知り合いに挨拶したり清水っちグッズを手に入れたりしてブラついたあと
桜木町で呑んで帰宅って感じでした。