ニャー

akira31502006-06-19

今日はひさびさにハロショに行ってきました。
東横線に乗って渋谷まで。
で、2か月ぶりぐらいに行ったからか
清水っち写真がいっぱい発売されてましたね。
15枚も清水っち写真がありました、、、
しかも俺、本気で写真を集めていないのでポーズが似たようなやつは買わないようにしてるのにこんだけあるとは、、
テーブルの上に清水清水清水と清水っちの写真がズラ〜っと並んだ時は快感でしたねw
しかも全部写真は清水っち。
稲葉貴子似の店員さんは半笑いしてるし、、
いや〜、ひさびさにハロショ行ったんですけどヲタ臭くて良いですね!


で、その後、ハロショから階段上がって外にでたら
なにやら事件があったらしく
見事に撮影中でした。俺、何もしらなかったから見事にレポーターの真横を通っちゃったよ、、
なにやら「女性のふくらはぎを突然〜」みたいなことを言っていたので変質者が現れたのではないでしょうか?



その後はちょっとお腹が空いたので電車に乗って日吉まで。
駅前にあるつけ麺屋『あびすけ』に行ってみたかったんですよ、、
なにやら俺の好きな元住吉のら〜めん屋『はっち』の姉妹店らしいですね。
え〜と、11時すぎに行ったんですが『はっち』の店長っていうかお兄さんがいました。
で、店の前の食券機で券を買いまして
味玉つけ麺(大盛り)を食す。
麺は中太っていうかうどんぐらいの太さかな?
コシがあっていい感じでした。
スープっていうかつけダレは魚介系のとんこつって言うのかな?
俺にはよく分かりませんでした。ただ鰹節がものすっごっく浮かんでて良い感じ。
具はめんまにノリにチャーシューに玉子に、あとは少しだけたまねぎが入ってました。
けっこう美味しかったです。
ただお腹がいっぱいになってくると鰹節が強烈に感じてきてちょっと辛かったです。
普通盛りで食べたらちょうど美味しくいただけるって感じですね。


評価は
☆☆☆ (星5つ満点)
美味しかったんですけど
喉が弱い俺としては鰹節がのどを刺激してきつかった。
本当は星4つぐらいの美味しさなんですけど
最後にスープ割りを頼んで飲んだらあまり美味しくなかった、、
それで星3つです。
でも、もう一回は食べに行ってみたいですね。