にゃ〜〜

akira31502006-05-29

昨日は飲んで帰ってきたので一日をダラダラして過ごす。
あ、29日と30日は休みなんですよ、、
天気も良いし買い物にでも行こうと思ったけど
疲れてるので寝てました。
何かひさびさに昼寝をした気分ですよ、、
枕元に清水っちの写真をおいて清水っちとデートをする夢を見る予定だったんですけど
結局は何も夢を見ず。
ん〜、残念ですよ。
寝る前にしっかりデートプランを立てまして
お茶目にソフトクリームを落っことすはずだったのに、、
ジェットコースターに乗って『君が大好きだ〜!』って叫ぶはずだったのに、、
ホント、残念です。
あ、俺、昔は自分の好きな夢を見れたんですよ。
大人になって忙しくてすっかりその感覚を忘れてしまいましたけど、
練習をすれば自分の好きな夢を見れるようになるんですよね。
アフリカかどっかの先住民で自分の好きな夢を見れる民族がいるぐらいですから、、
またこつこつと練習しよっと。



で、気づいたら夕方になってまして
洗濯とかしてたんですが
何か休みなのにもったいないな〜って思いまして
自転車に乗って2駅先の日吉までら〜めん食べに行く。
あ、日吉周辺は何げにけっこうレベル高い店が多くて
家系ら〜めんで一番美味いんじゃないかっていう『らすた』をはじめ
とんこつなら『博っか』とか、つけ麺の店で評判の良い『あびすけ』とかあります。
ちょっと離れれば元住吉に俺の大好きな『はっち』もあるし武蔵小杉には支那そばの丸仙もあるしね。
で、俺は今回はじめて『浜虎』に行ってきました。
浜虎はけっこう神奈川では評判の店でして前々から行きたかったんですよね、、
鶏塩ら〜めんを食す。
でてきてビックリしたんですが麺が黒いのね。
何やら墨が練りこんでるらしいです。おいしいです。
スープは美味しいんですが俺的には若干濃いかな?って感じました。
具は大きめの鳥肉に味付け玉子にノリ・メンマなど。
味付け玉子がトロットロで素敵でした。

評価は
☆☆☆☆(星5つ満点)
スープがもう少し薄かったらって感じでした。
何だか『横浜に浜虎あり!』と声を大にして叫びたくなるようなら〜めん屋でしたね。
店内もおしゃれだし。
また行きたい店ですね♪