にゃ〜〜

akira31502006-04-12

今日は夜勤の休み。
昼ぐらいまで寝て東横線乗っておでかけしてきました。
まずは元住吉で降りてら〜めん屋へ。
はっちに行ってきました。
ここのら〜めんは俺の中でベスト3にはいります。
とんこつが食いたくなったら間違いなくここですね。
他のとんこつら〜めん屋と違ってパンチが違いますよ。
細麺じゃなくって太麺だし。
その太麺が見事にスープと絡んで最高なんです。
今日はいつもの味玉ら〜めんの他にチャーシュー飯も頼みました。
ご飯が柔らかくて美味しい。チャーシューは細かくてふりかけご飯みたいな感じ?
でも、ら〜めんと絶妙に合って美味しかったです。
その後は用事があったので上野へ。
で、その後はまだ時間があったので銀座線に乗って浅草に行ってみることにしました。
この前のハロモ二で紺野っちが揚げ饅頭を食べてて食いたかったんですよねw
それと浅草なんて高校生のころ行ったことがあるだけだったし。
意外と行かないもんなんですよね、、
で、浅草につくなりさっそく雷門を発見。
写メ撮っときました。
その後は外人の人にまざりつつせんべいを食べたりおみやげを見たりしてブラブラ。
揚げまんじゅうも発見し、食べ歩きをしながら浅草を楽しんでました。
なかなか良いところですよ。
外人が喜ぶのもよく分かります。
とっても魅力的な街ですね。下町は最高です。
その後は上野でハロショでウインドウショッピングを楽しんで帰宅。
浅草で渋谷とか新宿とは違う東京を感じることができてなかなか楽しい一日でした。