はっち

予定どうり通販でレバ刺しが届きました。
さっそく解凍して食べたんですけど、
臭みがなくって甘くて美味い。
これはあたりだな!
ただ、レバ刺し200グラムはきついってことがよく分かりました。
今度からは100グラム単位で買おうっと。


今日は天気がいいのでバイクでおでかけ。
上野のハロショにでも行こうかなって思ったんですけど
ガソリンなくなりそうだし白バイだらけなんで
気分悪くなって品川あたりで引き返してら〜めん食って帰宅。
今日は前々から行きたかった元住吉の「はっち」にいってきました。
店内はめちゃめちゃおしゃれでバーっぽい雰囲気。
すっげ〜いい感じです。
で、味玉チャーシュー麺を注文。
わくわくしながら待ってると目の前に張り紙がはってあることに気づきました。
「当店のら〜めんはプレーンな豚骨スープのため、うまみが少ないかもしれません。目の前の塩昆布をお好みの量を入れ自分好みの味にしてください」的なことが書いてありました。
ん〜、とりあえず何だか分からないけど塩昆布を入れるんだなって感じですね。
で、さくっとら〜めんができあがり、まずはそのままでスープから飲んでみる。
うんッ、確かにうまみ成分が少したりないかもしれない。
でもとんこつって感じがして非常に良いです。
で、さっそく塩昆布を大量に入れスープを飲むとなかなかの味。
あ、麺は神奈川らしく中太麺ですね。非常にこしがあってよいです。
とんこつら〜めんは基本的に細麺じゃなきゃ嫌な派なんですけど、ここは中太麺で正解。
麺が美味い。俺は麺をよく噛んでら〜めんを味わうんですけど噛めば噛むほど美味しい味がして素敵。
具は何だか原料にこだわってる感じがして一つ一ついい味だしてます。
キャベツは甘いし、チャーシューは柔らかいしメンマはぶっといし。
スープを一滴ものこさず美味しくいただきました。
評価は
☆☆☆☆(星4つ)
とりあえずもう一回食べに行きたいな〜っていう感じのら〜めん屋でした。
今度は飯ものも食べてみたいです。
雰囲気がめっちゃおしゃれだし。
おもしろいっていうのが率直な感想。
お気に入りになりそうな予感です。