にゃ→

akira31502006-09-07

今は夜勤の週なんですけど
今日は、なぜか急に昼勤になりましてもくもくとパンを仕込んでました。
で、17時すぎに退勤。
で、せっかく早く仕事があがれたので
中サキヲタ最強のあきらさんに呑みにいきましょうとメールを送ったところ、OKとのこと。
20時過ぎに武蔵小杉に集合しました。
で、あきらさんと℃ヘアーで有名なうたかさんと合流しまして
いつもの大衆居酒屋で呑んでました。
なんていうか、
いつもの大衆居酒屋は、店までの雰囲気っていうか店の中の雰囲気っていうか、店のおばちゃんおじちゃんっていうか、何ていうのか、、
なんかとってもレトロな雰囲気がしてとってもよいんですよ。
ぜひともみんなを連れて行きたい店ではありますね。
ただ、ソフトドリンクがなくってお酒しかないので酒が飲めない人はダメなんですけど、
あそこの店で生中を3杯ぐらい呑んでから芋焼酎のお湯割りを呑むのが自分のお気に入りですね。
メニューも俺の好きなブロッコリーや厚揚げ・ししゃもがあって良いんですよ。
っていうか、それぐらいしかないんですけどw
けっこうフイッシュベジタリアン的な俺にしては全然問題ないし、いつかは一人でお店にいけるような常連になりたい店ではあるんですよね。
いや〜、味があっていい店ですよ。
で、3人で℃のこととかベリのこととか話してたんですが
やっぱキッズヲタがそろうと話がおもしろいですよね。
で、色々と熱く語ったあと23時すぎに解散って感じでした。
その後、なぜかベロンベロンに酒が回ってきちゃいまして
フラフラしながら最寄駅の大倉山に到着。
で、酒を飲むとついついら〜めんが食べたくなるわけで
みそら〜めんが美味しいと評判の摩天楼にいっちゃいました。
で、みそ麺を注文。
具は何が入ってたか記憶になし。
すいません。
ベロンベロンだったので味があまりわかりませんでした、、、
とりあえず写真はとっておいたんですけどw
あの、、
食べた感想は、さっぽろ一番味噌ら〜めんが美味しくなったって感じですかね?
スープは美味しいんですけど麺が普通ですね。
俺はら〜めんでは麺をかなり重要視してるので
その点はガッカリでしたね。
っていうか、スープがいくら美味しくても麺が美味しくなかったらら〜めんは美味しくないんですよ、、
これは俺のこだわりっていうか、まぁこだわりなんですけど。
麺をよく噛んで小麦粉の味っていうか麺の味を楽しのが好きなんですよね。
そんな感じの一日でした。
ら〜めん食ったあとはさらに酒が回ってきてしまいまして
まわりの人が俺を避けてとおるぐらいベロンベロンになりながら家まで帰宅って感じでした。