にゃー

akira31502006-05-12

夜勤明けでお昼ごろ起きる。
で、さっそくおでかけ。
あ、すいません。昨日の日記で書いた駅前のパン屋さんのことはすっかり忘れてました。
で、さっそく渋谷ハロショで清水っち帽子をうけとり新宿へ。
ら〜めんが食べたかったんすよ。
雑誌とかでみてチャーシュー麺が食べたくて食べたくて。
で、新宿駅西口から3分ぐらい歩いたとこにある満来に行ってきました。
チャーシュー麺を食す。
スープは昔ながらのら〜めんですね。
いたって普通。
麺も普通。
時間がたつとスープを吸い込む麺でした。
具は俺の拳が2コ分ぐらいのチャーシューがありました。
大きすぎ。味付けはやや薄めか、、
柔らかかったけど肉の量が多すぎていっぱいいっぱい。
あとの具はメンマに刻みノリって感じかな?

評価は
★★星2つ(★5つ満点)
ごく普通の昔ながらのら〜めんに巨大なチャーシューがのっているってだけでした。
味も単調で量も多いので全部食べられず。
普通っていうのが正直な感想です。


その後はルミネtheよしもとにブラっと立ち寄り日程をチェックしたりしてから
さと絵里さんと道重さゆみ嬢のパチもんポスターを受け取る約束をしていたので
京王線に乗って調布まで。
京王線は一人で乗るのは初めてだったのでよくわからず、かるく挙動不審になるお茶目な一面も。
正直、東横線沿いに住んでる俺は京王線なんて普段乗らないし、京王線に乗るのなんて子供の頃に中河原にあったおばあちゃん家に行くとき以来だろうか?
で、本当、ひさびさに京王線に乗った感想はというと、、
素晴らしい。
なんか異常にテンション上がっちゃったよ。
新宿からたった2駅で調布に着いてるんだぜ!
ビックリしちゃったよ。
何だか、京王線の底力みたいなのを感じましたね、、
で、駅に着くなりすぐにさと絵里さん登場。
で、小春について語りつつファミレスへ。
さゆみ嬢ポスターをうけとりつつこの間のSSAでのピンクの布キレ祭りのことを話したりして
お別れ。
あ、俺はSSAは夜勤だったので参戦してなくて2chでピンクの布キレを見たんですが
糸がほつれてたりとかメンバーが全然きづかなかったりとか散々だったみたいですねw
で、実際に参戦したさと絵里さんに聴いたんですが本当に散々な結果になったみたいで大爆笑しちゃいましたよ、、
いや〜、良かった。
そんな感じの一日でした。