ニャ―

地震って本当怖いっすね。
自分のとこは震度3・4程度だったんで
飲んでたジュースをズボンに噴き出す程度ですんだんだけど
宮城は大丈夫だろうか?
ホント、1週間も前に行ったばっかなんで
心配。
そういえば今年から恐怖の年の始まりってなんかで聴いたし
何年かは大災害が続くらしい。
本当か分からないけどたしかに最近スマトラ地震とか大雨とかいろいろ続いてますね。
まぁ、それはおいといて
最近、らーめん屋めぐりをよくやってるんですけど
雑誌とかみて店を選んだりして
でも、あんまり美味しくない店が多い。
やっぱりいきつけの店のほうがよいなー。
あまりの美味しさにミスター味っ子みたいなリアクションをしてみたかったんだけど...
とりあえず明日・あさってと連休なんで平太周味庵にいってくるかな。
ひさびさに特製みそが食べたい。
マジ美味いんだぜ。背脂ギットギトの味噌ら〜めん。
本当は仕事帰りに食べて帰る予定だったんだけど
なんか疲れてるのでスーパーよって帰宅。
スーパーいったら野菜が安かったので
なす・にんじん・ピーマン・たまねぎ・にんにく・卵・豚のバラ肉買っちゃいました。
で、さっそく家に帰るなり飯作り。
マーボ茄子を作る。
非常においしくできました。
つってもなすとかピーマンとか炒めてマーボ茄子のもとをかけるだけなんだけどw
でも楽でよいよなー。
明日は何作ろうかな?
んー、とりあえずキャベツがほしいけど
冷蔵庫の中が野菜だらけになってるので
野菜スープにしよっと。
男の1人暮らしの料理ってこんなもんです。
あ、そうそう。
仕事帰りに思ったんだけど
街中がとっても暗い。
道路もガラガラで静かだ。
お盆休みで帰省してる人が多いからかな?
本当に暗くて静か。
心なしかセンチメンタルな気分☆