ニャ〜

akira31502007-02-21

電車に乗って新宿まで。
麺屋武蔵に行ってきました。

正直、あまり美味しくないと評判だったしラーメン好きなら一度は行っとかないとなぁってことで行ってきました。
13時ごろに列に並びましてウキウキしながら待つ。
平日だったからか10分ちょっと並んだだけでたべれましたねw


味玉ら〜めん(あっさり)を食す。
まずはスープを一口。
魚ダシが強烈でとってもおいしい。
俺の好きな味ですよ!うまい。
麺は太麺。麺は普通かな?
同じ武蔵系列の武骨がすさまじく麺がおいしいだけにそこはちょっと残念。
でも、じゅうぶん美味しいレベルですけど。
具は味玉にチャーシュー1枚にノリにネギにメンマ。
チャーシューは箸でもつとくずれるくらい柔らかいです。
良い素材を使ってるなぁって感じがしてとっても良いです。
まさに極上の一杯って感じのら〜めんでした。


えっと
評価は
☆☆☆☆☆ (☆5つ満点)
とってもおいしかったです。
こってりはしょっぱいと聞いていたので、あっさりを食べたんですけど、あっさりでも自分にはちょっと濃いかなって感じでした。
たぶん俺にはこってりは無理。でもあっさりはめちゃめちゃ美味かったですよ!
店の雰囲気も体育会って感じで威勢があって楽しい感じ。
この雰囲気は他のら〜めん屋にはないのでとっても良いですね。
さすが武蔵って感じですよ。
ただ、
スープの魚ダシが強烈なので魚介系がダメな人にはまったくうけつけないら〜めんかもしれないです。
自分は見事にツボでした。
とっても美味しかったです。


やっぱり美味しいものを食べたあとはウキウキするわけで、
いつもの帰り道がお花畑に見えました