ニャ〜〜〜〜

今日は6時出勤で19時30分ごろ帰宅。
パン仕込みといっても何げに重労働なんで疲れます。
で、明日は休みなんで仕事帰りにひさびさに家系ら〜めんを食って帰ろうと思いまして、
あ、俺は横浜に住んでるんで周りは家系ら〜めんが多いんすよ。
で、会社帰り道にある介一家によりました。

ら〜めん中とねぎ飯を食す。
ねぎ飯は白髪ネギがご飯に乗っててタレかかってる感じ。
ら〜めんは家系ら〜めんらしく
海苔3枚にチャーシューにほうれん草といった感じ。
麺は家系らしく太麺でいい感じ
スープは何かコクがあってなかなかでした。
味わって飲むと味噌っぽいコクを感じる。
一体何なんだろうか?
とか、いろいろ考えてるうちに食べ終わっちゃいました。

総合的な評価は
☆☆☆(星3つ)星5つ満点
普通の可もなく不可もないといった感じの家系ら〜めん屋かな?って感じでした。
チャーシューはあまり美味しくないってのも家系の伝統みたいなもんだし具はいまいちでした。
海苔もいまいちだし。
スープと麺のみの評価で星3つです。


それにしても家系ら〜めんって食うたびに思うんですが
硬派なら〜めんだな〜って感じる。
他のら〜めん屋の繊細な感じではなくて男気あふれるっていうかそんな感じがする。
けっこうおもしろいなぁって感じてます。